楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

東京都杉並区の声楽の先生・教室

東京都杉並区の声楽の先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • 声楽

声楽 発声 オペラ

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン

興味がある方、お好きな方にバッチリ指導します。

生徒さんの年齢構成・男女構成

~70代まで 男女50:50半々です

手ぶらでレッスン

教材はこちらでも用意しますが、楽譜などご自分で用意された方が良い物もございます。

発表会

生徒さんから希望が無ければ基本行いませんが、テーマに沿った勉強会を生徒間の交流も兼ねて行っております

教室の場所

東京都 杉並区

最寄駅からのアクセス

JR荻窪駅より八丁バス停下車徒歩5分

教室の近くの駐車場

駐車場有 1台

出張レッスンのエリア
  • 東京都
  • 神奈川県

荻窪より車で1時間以内で移動できる範囲は確実にOKです。
それ以外は応相談 出来る限り対応いたします。

レッスン料金・入会金

教室レッスン月2回4000円 出張レッスン1回5000円

見学・体験レッスン

当方のレッスン時間に合えば見学、体験レッスン可能

教室・先生の自己紹介

既存の施設を利用しての教室レッスンの為、
リーズナブルな金額設定をさせていただいております。
教室レッスンは45分、出張レッスンは60分となりますが、
レッスン開催日は土曜の夜、日曜全日限定です。

当方の稽古や演奏会等もございますので、
その都度スケジュールを調整させてもらっています。

レッスンの振り替えも対応可

とにかく価格設定以上の内容にはなっていると
思いますので、ご興味あるかたは是非お問い合わせください。

東京都杉並区の声楽の教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

ドニゼッテイやベッリーニ等のベルカントオペラの作曲家やヴェルディの作品は好きですね

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

適当な事は言わない 知ったふりをして教えない

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味はサックス(JAZZ系)ビッグバンドにも参加しております。細かい作業は得意な方でしょうか 人混みと暑さは苦手です(苦笑)

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

初めのウチは自宅での練習は勧めておりません レッスンに来た時にきちんと声を出してもらえればOKです。
その代わり色々な音楽に触れる事は勧めております。レッスンの中でも参考になる演奏やプレーヤーは紹介しております。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

「おなかから声を出す」とかナンセンスな事は言いませんし、その様な話をレッスンで言われて信じてやってきたけれど調子が上がらなかったり、上達しない人は一度ご相談下さい。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜が読めなくてもOK 時間に関してはお互いのスケジュールに合わせて。回数も自由です。歌を歌いたいあなたに当方も合わせて行きますのでご心配なく!

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

現在は高齢者向けの音楽療法に取り組んでおります。
音楽は3歳よりピアノ始め 中学で合唱部にサポートで参加。
高校でブラスバンドでサックスに出会い、同時に声楽を学び始める。
音大には推薦で入学し、オペラの研修所を経て新国立劇場や二期会、
藤原歌劇団、市民オペラ団体に出演。
市民オペラとミュージカルの指導、演出経験もあり。

声楽指導歴は10年以上。そのころからの生徒さんは今も続けております。
合唱団の指導も7年程続けております。

※声楽レッスンは少人数で行っておりますので、
空きが出た場合にのみ募集をさせていただいております。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

せっかく始めるのでしたら、きちんとした技術を身に付けたほうが、悩みや後悔無く音楽に触れることができるようになるでしょう

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。