楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

大阪府堺市のサックスの先生・教室

楽器指導や、楽譜販売、吹奏楽指導、審査員、アンサンブル運営など、多方面で活動中。

ソプラノ、アルト、テナー、バリトン 対応

[営業時間]8:00〜22:00

YouTubeチャンネル の登録も宜しくお願い致します♪

大阪府堺市のサックスの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • サックス

ソプラノ|アルト|テナー|バリトン

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン
  • その他

音楽スタジオや 学校に伺って出張レッスンも行っています。(個人、パート練習、吹奏楽指導…etc.)何でもご相談下さい。

生徒さんの年齢構成・男女構成

小中高生の吹奏楽所属の方、定年を過ぎて趣味を楽しまれる方まで、様々です。男女ともほぼ同じ割合です。学生よりも、社会人の方が若干多い感じです。

手ぶらでレッスン

楽器をお持ちでない方は、練習用楽器を ご用意しています。(無料)

発表会

発表会の形式ではありませんが。生徒の集いを開催しています♪

教室の場所

大阪府 堺市

最寄駅からのアクセス

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」です。前日までに予約して頂ければ、駅まで 送迎いたします。

その他の駅からのアクセス

バスで来られる場合:最寄り駅(電車)の「泉ヶ丘駅」から3番目の停留所です。

教室の近くの駐車場

車で来られる方は、家の前に停められます。

出張レッスンのエリア
  • 京都府
  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 奈良県
  • 和歌山県

交通費さえ頂ければ、全国何処へでもお伺い致します。

レッスン料金・入会金

入会金:¥6,300 月謝:[個人]¥3,000/60分より

見学・体験レッスン

通常の初回レッスンが、体験になります。2回目以降来られる方は、入会金もお納め下さい。

教室・先生の自己紹介

[音楽プロフィール]
2002年 より、
楽器講師/ブライダル & セレモニー奏者 として活動を開始。
自身の「作曲・編曲」した楽曲を、インターネット上で公開。
楽譜・CD販売、ラージアンサンブル運営を始め、
コンクール審査員、スタジオミュージシャンとしても活動を展開中。


クラシックを基盤に
Rock・Pop・Jazz・Funk…を取り入れた
作曲と演奏の両方を行うアーティスト。

ジャンルや流行に関係無く、
年月が過ぎても 色あせない楽曲を
クラシック(スタンダード)と解釈して、
サックスの可能性を追求しています。

最近は、
現代音楽寄りの クラシック サックスではなく
より古典的なクラシックの普及に力を注いでいます。

サックスで、弦楽器群を担当して
他の管打楽器は、オリジナル編成で演奏する
サックス交響楽団を設立するのが夢です。

大阪府堺市のサックスの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

ジャズに憧れてサックスを選びましたが。
吹奏楽に所属していた事もあり、次第に クラシックの魅力にハマって行きました。
特に、クラシックサックスの神様と言われる「マルセル・ミュール」が好きです。



最近は、作曲と演奏の 両立を目指しています。
クラシックの基本軸を大切にしながら
ROCK / FUNK / JAZZ の 良い所を吸収して、幅広い感覚の音作りをしています。
良い物は、ジャンルや世代を超えて、クラシックとして残ると考えています。

分かりやすく言えば、葉加瀬太郎や、久石譲、cobaの様な、作曲と演奏の両方を行う、サックス奏者です/

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

自分の価値観を押し付けるのではなく、
生徒さんの本来持っている音楽性を引出す事を大事にします。
年齢や、性別、育って来た環境によって感性も違いますので。
(初心者の場合は、新しい価値観が必要な場合もありますが。)

各々の良さを 生かしつつ芸術的センスを磨いていければ良いなと思っております。



楽器のセッティングは、
音の多様性を重視しつつ、体への負担をなるべく少ない
軽いセッティングを推奨しています。
(楽器、マウスピース、リード 等)

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

殆ど、音楽漬けの生活で満たされていますが。
しいて言うなら

料理と ドライブが趣味です。
料理は、和洋中何でもOK. 食材や調味料の段階からこだわりますので。
その辺の料理店よりは、自分で作る方が美味しいと思っています。
反面、外食する楽しみが減ってしまうのが難点ですが。

自分で作る事が難しいスイーツや、 or 手間のかかる料理を探し求めて、ドライブする事が楽しみです。

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

短時間でもいいので、出来るだけ楽器に触れること。
ただし、乗り気で無いときは 演奏しない事 !?


音は、単に「ドレミ…」を奏でるだけでなくその人の、精神状態まで表します。
気分が乗らない時は、良い音を奏でる事は出来ないでしょう。
無理せず、マイペースで頑張ればいいです。
その方が、長続きして良い結果になるでしょう。


出来るだけ色んなジャンルの、最上級のものに触れて欲しいです。
音楽なら、「○○の神様」「○○の帝王」
と言った呼ばれ方をするプレイヤーは、素晴らしい情報量を持っていますのでオススメです。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」なら、最初に言って下さいね。(笑)
いくらでも、高いハードルをご用意します。
自分には厳しいタイプなのですが。
果たして、他人が耐えられるだろうか? 心配ですが。
プロ指向の方なら、遠慮なしにやらせて頂きます。

…でも
「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」
方の方が殆どですので。御心配なく。
基本的には、褒めて延ばすタイプです。
特に私の生徒は、真面目な方が多いので。
そう言うスタイルになっています/

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜を読み慣れていないだけですので。
自分のペースで読んでいけば大丈夫です。
最初は、「ドレミ…」とフリガナを書いて構いませんし。
高い音は色を替えるとか、皆さん各自で工夫されていますよ。

そう言う、新しい事にチャレンジする姿勢は非常に好感が持てます!
誰と競う訳でも無いので。気長に挑戦しましょう。
(1年も続けると、ある程度の早さで読める様になりますよ。)

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

[音楽プロフィール]
2002年 より、
楽器講師/ブライダル & セレモニー奏者 として活動を開始。
自身の「作曲・編曲」した楽曲を、インターネット上で公開。
楽譜・CD販売、ラージアンサンブル運営を始め、
コンクール審査員、スタジオミュージシャンとしても活動を展開中。

楽器歴 サックス  (23年)
    作曲    (17年)
    WEB制作 (17年)
    映像制作  (11年)

クラシックを基盤に
Rock・Pop・Jazz・Funk…を取り入れた
作曲と演奏の両方を行うアーティスト。

ジャンルや流行に関係無く、
年月が過ぎても 色あせない楽曲を
クラシック(スタンダード)と解釈して、
サックスの可能性を追求しています。

最近は、
現代音楽寄りの クラシック サックスではなく
より古典的なクラシックの普及に力を注いでいます。

サックスで、弦楽器群を担当して
他の管打楽器は、オリジナル編成で演奏する
サックス交響楽団を設立するのが夢です。

その前身として、
ラージアンサンブルの楽団を運営、
楽曲開発にも 力を入れています。

http://www.youtube.com/user/uzuz1979

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

やりたいなと思った時が、始め時でしょう。
今ジャズに興味のある人でも、クラシックや、ファンクに目覚めて
また違った世界が広がるかもしれませんし。

ピアノやバイオリン同様、音の多彩さがこの楽器の特徴ですから。
1種類の楽器を、とことん突き詰めるも良し/

ソプラノサックスや、バリトンサックス数種類の楽器を吹き分けて
様々なポジションを演じ分ける事も面白いです。
(弦楽器で、バイオリン~チェロまで演奏する人って、少ないですよね。
 良いか悪いか、向き不向きかは、人それぞれだと思いますが。)

この楽器魅力は、長く続ける程、奥が深い。
そんな入り口に興味があれば、門を叩いて下さい♪

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。