楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

千葉県市川市のピアノ・作曲・編曲の先生・教室

2017年発表会講師演奏(音源のみ)

千葉県市川市のピアノ・作曲・編曲の先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • ピアノ
  • 作曲・編曲

レッスン形態

教室レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン

2歳~シニアレッスンも行っています。成人男性は別の講師をご紹介させていただいております。

生徒さんの年齢構成・男女構成

2歳~68歳・ほぼ女性

手ぶらでレッスン

ピアノをお持ちでない方はキーボードレンタルコースもございます。レンタル保証金制度あり

発表会

1年に1~2回、春と夏に行っています。

教室の場所

千葉県 市川市

最寄駅からのアクセス

JR武蔵野線船橋法典駅から徒歩15分

その他の駅からのアクセス

JR総武線下総中山駅からバスほか

教室の近くの駐車場

駐車場1台完備

レッスン料金・入会金

初心者小学生30分以上8,500円。指導者向けレッスンは10,000円~。

見学・体験レッスン

無料体験レッスンあります

教室・先生の自己紹介

感性を引き出して「自分らしい演奏」をして欲しい♪【あなたはどう弾きたいですか】
【生徒さんのやる気と感性を引き出す】コーチングピアノレッスン♪
一度は『辞める』と言っていた生徒さんが、   
自ら進んで練習方法を考え、出来ない箇所を自分で見つけ、ぐんぐん練習してくるようになります♪
ヤマハピアノグレードにも対応!
13級~講師資格の5級、4級、3級も指導いたします♪
♪過去に13級6名合格・12級3名合格・11級2名合格者のほか、
ピアノ演奏グレード10級、6級、取得者多数、
演奏グレード5級、指導グレード4級取得者も♪

千葉県市川市のピアノ・作曲・編曲の教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

クラシックやジャズ、ポピュラーといった、音楽のジャンルはありますが、
ジャンルに壁を作らずに音楽を「楽しむ」ことが出来るようになって欲しいといつも願っています。

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

発表会や人前での演奏が苦手だった生徒さんが1人もいなくなりました♪
どんな時でも自分らしい演奏を心掛けるレッスンを行っています。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

2人の子どもの母です。海や山へ出かけたりすることが好きです。

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

「練習しなくちゃ!」とプレッシャーをかけずに、練習したくない時には休むことも必要です。
練習したいと思った時に練習をした方が、
ピアノも喜びますよ♪

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

レッスンに厳しいか厳しくないかというのはなく、ご自分が「どうなりたいか」という思いが大切で、
その思いに少しでも近づけるよう工夫してまいります。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜が読めない方には「読譜が得意になる」方法をお伝えしたり、
時間がなく定期的に通えない方には「ワンレッスン制」もございます。
安心して体験レッスンをお受けいただければと思います。

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

ピアノ奏法に関してはクラウディオ・ソアレス氏による「ピアノ奏法」を習得する他、
アレクサンダーテクニークを学びオリジナル脱力メソッドを確立。
門下生を始めピアノ指導者にもオリジナル脱力メソッドをお伝えしています。
また、コーチング、アサーショントレーニングを習得し、
生徒さんが自らの想いのまま演奏出来るよう、【感性】を引き出す指導を行っています。
難病の子どもたちや障がいのある子どもたちを支援する活動もしており、
発達障がいのお子さまもレッスンをお受けしています。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

音楽は楽しむもの。これから音楽をはじめたいという方には、
末永く音楽とお友達になってもらえるよう、
丁寧に基礎を指導させていただいております。

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。