楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

神奈川県川崎市の作曲・編曲・その他の先生・教室

神奈川県川崎市の作曲・編曲・その他の先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • 作曲・編曲
  • その他

作曲、編曲、ソルフェージュ、エクリチュール(和声法、対位法、管弦楽法)、DTM(コンピュータを使った音楽制作)

レッスン形態

教室レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン
  • その他

楽器の演奏ができる方から音楽初心者まで、どんな方にでもそれぞれに適したレッスンを行います。

生徒さんの年齢構成・男女構成

15歳から60歳代の生徒さんがいらっしゃいます。男女比は同じくらいです。

手ぶらでレッスン

メモや五線紙は教室でも用意していますが、ご自身のノートがあった方が良いと思います。

発表会

楽団に所属している生徒さんが仲間と演奏するために作編曲した場合には、本格的なレコーディングで実演を音源化する機会があります。

教室の場所

神奈川県 川崎市

最寄駅からのアクセス

JR新川崎駅 または 東急日吉駅から それぞれバスで10分

出張レッスンのエリア
  • 東京都
  • 神奈川県

Skypeなどでのオンラインレッスンにも対応しています。

レッスン料金・入会金

1時間5,000円+税 入会金や教材費は不要です。

見学・体験レッスン

体験レッスンは1時間無料です。やりたい事を実現するためには何を学ぶ必要があるか、というところから一緒に考えていきましょう。

教室・先生の自己紹介

国立音楽大学作曲科卒。
講師歴15年、2014年に全音楽譜出版社から和声著書を出版。
日本テレビやフジテレビの報道番組を手がける現役作曲家。

神奈川県川崎市の作曲・編曲・その他の教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

好きな作曲家
【欧人】ラベル、ドビュッシー、ストラヴィンスキー
【邦人】久石譲、菅野よう子、真島俊夫

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

エクリチュール(音楽理論)のレッスンでは、「わかりやすさ」や「納得感」をとても大事にしています。
作編曲のレッスンでは、生徒さんが作って来られたものをできる限り活かすようなアドバイスを心がけています。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味:マリンスポーツ、ウィンタースポーツ
得意なこと:コンピュータを使ったオーケストラ制作
いつかエジプトに行ってみたいと思っています。

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

一番大事なのは、とにかくたくさん作ることです。
課題でも曲でも、数をこなしただけ上達するのは楽器と同じだと思います。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」
「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」
どちらであっても、ご希望に沿うことができますので安心して下さい。
楽しみながらも上達できるレッスンに、きっとご満足頂けると思います。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜が読めなくても、時間が不規則でも、心配はいりません。
ゆっくりじっくり取り組んでいきましょう。

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

音大卒業後、オーケストラ・吹奏楽・ビッグバンドといった生楽器の合奏曲から、ピアノ曲・合唱曲・歌謡曲まで様々なスタイルの音楽を作ってきました。最近はTV向けの音楽や家庭用ゲームのBGMをコンピュータで作曲する機会が増えています。DTMと呼ばれる音楽制作に興味のある方には、譜面だけでなく実際の音源を作る作曲レッスンも行っています。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

私は子供の頃から作編曲が大好きでこの仕事を選びましたが、それと同じくらい教えることも好きです。
生徒さんの作曲スキルが上達していくのを目の当たりにすると、いつもとても嬉しい気持ちになります。
とくに楽器経験のある方はコツを掴めばすぐに作編曲できるようになりますので、少しでも興味があれば是非一度体験レッスンにいらして下さい!

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。