楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

東京都杉並区のピアノの先生・教室

東京都杉並区のピアノの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • ピアノ

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン

生徒さんの年齢構成・男女構成

20歳以上の男女 30代40代50代の方大歓迎。最近、男性の方からの依頼も増えています。

教室の場所

東京都 杉並区

最寄駅からのアクセス

八幡山駅

出張レッスンのエリア
  • 東京都

レッスン料金・入会金

入会金:6000円。月謝:30分コース3500円、45分コース4000円、60分コース4500円。

見学・体験レッスン

体験レッスンあり。スタジオ希望の方はスタジオ代+交通費を負担して頂きます。ご相談は受け付けますがスタジオでのキャンセルは厳禁です。

教室・先生の自己紹介

ヤマハ3歳児コースを修了し、小1より武蔵野音大出身の先生に師事する。
小1よりPTNAピアノコンペティションに参加。小4のときにPTNAピアノコンペティションB級東北本選にて第1位、優秀賞を受賞。全国決勝大会にてベスト25賞を受賞する。
その他、予選にて特別賞などを受賞。10年ブランクが空くが、24歳のときにピアノ再開を決意。
25歳のときにPTNAグランミューズ部門、予選にて優秀賞を受賞。
桐朋学園大学出身の先生に師事して研鑽を積み、桐朋学園芸術短期大学に社会人枠で入学。
現在、30歳で藝大大学院出身の先生に師事し研鑽を積んでいる。

東京都杉並区のピアノの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

ベートーベン「弦楽四重奏曲 第16番 作品135」
音大の授業で始めて聴いたとき、とても魂が洗われるような感覚になったのを今でも覚えています。以来、辛いことがあったときはこれを聴いていますね^_^

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

生徒さんの目線に立って教えることです。できるできない関係なく、いつでも生徒さんの共感者でいたいですね。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味はピアノの練習でしょうか。。(笑)。朝一で誰もいないスタバで一人カフェをすることも最近気に入っています。スタバが貸し切り状態ですし、居心地がいいです^_^

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

音楽は一朝一夕では成り立ちません。五感を研ぎ澄ませておくことも必要ですね。しかし、練習のしすぎも良くありません。日々の生活の中から美しいと思う瞬間を作るのも大事。フレッシュなきもちでいるときが、ある日突然、弾けないところが弾けるようになってた!と言うような現象を起こすのかもしれません。10分15分でも良いから毎日弾き続けることが一番大事です。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

厳しくレッスンしたい方には厳しく、楽しみたい方にはアットホームにをモットーに進めてまいりたいと思っております。私自身、周りからストイックですね、って言われるくらいなので厳しくレッスンして欲しいと言う方には厳しくレッスンさせて頂きたいと思います。♪

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

楽譜が読めなくても大丈夫。一個ずつ課題をクリアして変えてまいりましょう。音楽は続けることが一番大事です。大人から始めたという概念は捨てて新しい価値観を手に入れましょうね^_^

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

桐朋学園芸術短期大学で学んだあとに藝大大学院出身ピティナの審査員の先生に師事して研鑽を積んでいる。(現在)

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

無駄な経験はない、本当にそう思っております^_^
楽譜読めない方もそうでない方も新しい価値観を見つけませんか。保育士さん、歓迎致します♪ブランクある方も大歓迎です。私も10年ブランクがありながら音大に行き今でも研鑽を積んでいます^_^
やってみようかな、その気持ちをメールに書いてメールしてください^_^いつでもお待ちしております。

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。