楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

茨城県つくば市のピアノ・作曲・編曲・その他の先生・教室

茨城県つくば市のピアノ・作曲・編曲・その他の先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • ピアノ
  • 作曲・編曲
  • その他

指揮・ソルフェージュなど

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン
  • その他

子供は心を育てることを目標にしています。大人は音楽の仕組みを知ることが目標です。中高年の方は短期間で目標に近づけるレッスンをいたします。その他、可能な限り対応させていただきます。

発表会

各種作曲コンクールにエントリーします。

教室の場所

茨城県 つくば市

最寄駅からのアクセス

JR常磐線牛久駅西口(かっぱ口)、車で15分

その他の駅からのアクセス

つくばエクスプレスみどりの駅、車で15分。バスのご案内♪ 牛久駅西口のバスターミナルより「桜ヶ丘経由 みどりの駅行」のバスへ御乗車ください。「茎崎若栗」で下車、バス進行方向歩いて1分。みどりの駅バスターミナルより、「桜ヶ丘経由 牛久駅行」のバスへ御乗車ください。「茎崎若栗」で下車、バス進行方向とは逆に歩いて1分。

出張レッスンのエリア
  • 茨城県

出張レッスンは1回ごとのレッスンの度に交通費往復代をお渡しください。(公共機関を利用した場合)

レッスン料金・入会金

入会金:ありません。1レッスンフリータイム、月何回でも10,000円(税込)。

見学・体験レッスン

体験レッスンあり。無料(2回まで&フリータイム♪)。

教室・先生の自己紹介

レッスン内容
・管弦楽法(楽器の仕組み)
・ソルフェージュ(視唱、聴音)
・基礎作曲技法(楽譜の書き方、和声等)
・作編曲実習

作編曲のジャンル
・J-POP
・オーケストラ
・吹奏楽
・合唱

~教室から~
年齢、性別、経験問わず募集しています。
基礎から、丁寧に指導いたします。


<プロフィール>
1994年6月23日生まれ。
幼い頃からピアノを習い、中学校では吹奏楽部でテューバを担当し、2年・3年生の時にコンサートマスターも務めた。
中学校の合唱コンクールでは、3年連続最優秀指揮者賞を受賞し、テレビ朝日系列「題名のない音楽会・振ってみまShow!」にも出演を果たした。
茨城県立伊奈高等学校では2年間、打楽器を担当し、東関東大会まで進んだ。最後の1年間は、私立つくば開成高等学校へ転校し、ひたすら作編曲の勉強に打ち込んだ。
作曲の作風は、美しい旋律かつ、印象に残る旋律が特徴的。編曲は、合唱曲からオーケストラまで、様々なジャンルを手掛けている。
現在は、尚美ミュージックカレッジ専門学校、音楽総合アカデミー学科にて、作曲を専攻している。過去に、作曲を鈴木英史、広瀬勇人の各氏に師事。
現在は、作曲を八木澤教司氏に師事。

茨城県つくば市のピアノ・作曲・編曲・その他の教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

好きな曲:セルゲイ・ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」
好きな演奏家:織茂学
好きな作曲家:ジェームズ・スウェアリンジェン
好きな言葉:努力は人を裏切らない

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

メロディが浮かばないときも、とにかくピアノで和音を鳴らしてみました。
その結果、自分がどういう和音が好きなのか、どういうコード進行が好きなのかがわかるようになり、自分の個性が出ている曲を毎回作ることが出来ています。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

趣味:一人旅
日課:運動(ダイエット中・・・)
得意:ゲームセンターでよく車を爆走させてます。(ゲームセンター外では安全に運転しています。)
苦手:朝起きること。
尋ねてみたいところ:函館(夜景が見たいです)
好きな料理:カルボナーラ

Q4.もっと上手になりたいという生徒さんに、「日常の練習」や「日々の過ごし方」に関して、アドバイスをお願いします。

自分の好きな和音を見つけてみよう。
好きなコード進行でもいい。
ピアノで毎日たくさん和音を鳴らしてみよう。

音楽をじっくり聴くときは、メロディ以外の楽器の音も聞いてみよう。
ふと、思いついたら五線譜にメロディを書いてみよう。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

まず、五線譜に音符を書きまくりましょう!
自分の好きな曲のメロディを抜き出して書いてもいいです。
書けば書くほど新しい発見が必ずあります。

また、作曲する対象の楽器の特長をよく学んでから、作曲してみましょう。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

「楽譜が読めなくて・・・」
なぜ、読めないかわかりますか?
と聞くと、大概の人は黙り込んでしまいます。

なぜ○○出来ないかなど、「理屈」を知ることで、大幅に成長できます!

五線譜と鉛筆があれば、大丈夫です!

Q7.先生の音楽に関する経歴や、これまでに取り組んできたことを聞かせてください。

例年、吹奏楽コンクールに向けて頑張っている学校にお邪魔させていただき、お手伝い、アドバイスを中心に取り組んでいます。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

作編曲・指揮の分野は、自分の色(個性)を人に伝えやすいものです。
楽譜、音から個性がわかるって素敵だと思いませんか?

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。