楽器
駅の近くで教室を探したい時は、駅名を入力してください。複数可。

駅名 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)御茶ノ水 秋葉原 など。

地域で教室や出張レッスンを探したい時は、都道府県と市区町村を入力してください。

市区町村 スペースで区切ると複数の語句で検索できます。例)千代田 横浜 など。

東京都品川区のピアノの先生・教室

東京都品川区のピアノの先生・教室のプロフィール

教える楽器
  • ピアノ

レッスン形態

教室レッスン 出張レッスン

レッスン対象者
  • 子供のレッスン
  • 大人のレッスン
  • 中高年からのレッスン
  • その他

Non native Japanese. I can teach in English if you need.

生徒さんの年齢構成・男女構成

お子さんと大人の方、半々でいらっしゃいます。幼稚園の年中さんからレッスン可能です。

発表会

毎年3月に、都内のホールで開催します。目標があると頑張れると思います。大人の方は任意です。

教室の場所

東京都 品川区

最寄駅からのアクセス

横須賀線、湘南新宿ライン西大井駅から徒歩で数分になります。

その他の駅からのアクセス

京浜東北線大森駅から徒歩15分程。大井町駅からはバスで10分。

教室の近くの駐車場

自宅前にスペースあります。

出張レッスンのエリア
  • 東京都

レッスン料金・入会金

入会金:5000円(税込) 初心者(未就学児) 7,500より。大人の方は1レッスン4,000円 (60分)

見学・体験レッスン

まずは是非体験レッスンにいらして下さい。通常1,500円を頂いていますが、当日ご入会になると無料になります。

教室・先生の自己紹介

私のクラスに興味を持って頂きありがとございます。
簡単に自己紹介させて頂きます。小学5年より桐朋学園子供のための音楽教室に通い、高校、大学と桐朋学園一筋で音楽を学びました。卒業後は大学の研究員に選ばれ、管楽器、弦楽器の伴奏者として働いていました。フランス音楽コンクールで入選総領事賞を受賞、その後パリに短期留学。ソロ、伴奏、オーケストラ奏者として現在も活動しております。

生徒さんにはまずピアノを通して、音楽の素晴らしさや楽しさをお伝えできればと思っております。私の指導のモットーは基礎をしっかり修得し、あとは自分の感情をピアノを使って自由に表現すると言うことです。
私自身が色々悩んで試行錯誤して来たことをお伝えできたらと思います。
私のクラスは大人の男性も大歓迎です。
私と一緒に音楽を通してディスカッションしましょう。
自分だけのオリジナルな演奏を楽しみましょう。その手助けが出来たらと思っています。

東京都品川区のピアノの教室の「指導方針」や、先生の「お人柄」について

Q1.先生が好きな曲や演奏家、作曲家、好きな言葉を聞かせてください。

Prokofiev , R.Strauss 、Shostakovich などピアノが活躍するオーケストラの曲が好きです。
ピアノ曲では何と言っても、ショパンです。

Q2.先生が教えるときに大事にしていることや、先生をやってきて良かったこと、印象深い生徒さんとのエピソードを聞かせてください。

最近趣味でサラリーマンの方が始められるケースが多いです。
始めは片手でもやっとだった方が、4年間続けられて今ではベートーヴェンの月光に挑戦されています。
また去年受験に失敗してしまった副科でピアノを習っていた生徒さんが、今年某国立の音大に晴れて合格されました。
自分の強い意志があればなんでも達成出来るのだと、こちらも生徒さんからパワーをたくさん頂いています。

Q3.先生の趣味や日課にしていること、先生の得意なこと・苦手なこと、先生がいつか訪ねてみたいところ、好きなお料理などを聞かせてください。

とにかく小さい頃からヨーロッパ文化に慣れ親しんで来たので、暇ができるとヨーロッパに行きます。
フランス、スペインは私の最も落ち着く場所です。

Q5.「レッスンは厳しくてもいいので、とにかく上達したい」という方へのメッセージや、「レッスンは厳しいよりも、とにかく楽しみたい」という方へのメッセージをお願いします。

好きであったり憧れがあれば、人は頑張れます。
全てはご自分次第でどうにでもなると言うことです。
私は最善のその方にあった方法をお教え致します。

Q6.これから楽器を始めたいという大人の方で、「楽譜が読めなくても出来ますか?」、「時間が不規則だけど相談できますか?」と気にしている方が大勢いらっしゃいます。そのような方々へのメッセージをお願いします。

毎日短時間でも続ける事が、いつの日か大きな身を結ぶと思います。
ちょっとした暇を見つけて、とにかく楽譜を読む練習をなさるといいですよ。

Q8.これから先生に習いたい生徒さんへ、温かいメッセージをお願いします♪

音楽は人の心を豊かにする生活のスパイスだと思います。
無くても生きて行けますが、心にゆとりがあって生きていくことが出来るのは人間だけが許された贅沢なのではないでしょうか。
始めてみようかと悩むより、まずは挑戦してみましょう。大丈夫、絶対出来ますよ!

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込み

お問合せ/見学や体験レッスンのお申込みフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスにはメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。
・Yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスにはメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
性別/年齢
例)40代の女性です。5歳の息子に習わせたいと思っています。 など。 100文字以内
これまでの音楽の経験
例)幼少時代にバイオリンを習ったことがあります。40歳になりまたバイオリンをやりたくなりました。 など。 500文字以内
お問合せ/見学・体験レッスンの希望する曜日や時間帯
例)土曜日の午後に見学に伺いたいのですが、先生のご都合はいかがでしょうか。教室の近くに駐車場はありますか。など。 1000文字以内

上記でご入力頂いた情報を先生へお知らせします。
この後のやりとりは先生と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンを押してください。